山梨農業移住日記

2017年より、都心から山梨に移住し、農業を学び始めました。学んだこと等を備忘としてブログに残していきたいと思います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

農大30日目(栽培実習)、32日目(座学)

皆さん、おはようございます! 曇りで過ごしやすいですねー。 こんな感じの日が続いてくれると人間的には嬉しいですが…作物にとってはもっとがんがん日が出たほうが良いのかな? さて、今日は、農大での栽培実習と座学のお話しです~。 ■農大30日目(6/5) …

6月前半の農家実習(農大31,33,35,38日目)

皆さん、おはようございます! 今回は6月前半の農家実習について書きたいと思います。 いつもお世話になっている農家さんのキュウリ、トマトの収穫も終わりが近づいてきた時期です。 南湖地域の他の農家さんも同様。ということで、終わってしまう前に、モノ…

農大28日目(栽培実習&機械実習)、農大29日目(座学)

皆さん、こんにちは。 あっという間に6月が去り、7月も後半戦ですね。今年も折り返し。 農大での学びも、ペースアップして色んな経験ができました。 バタバタしてしまって、時間が取れずブログ更新出来てなかったですが、ちょっとずつ上げていきたいと思いま…