山梨農業移住日記

2017年より、都心から山梨に移住し、農業を学び始めました。学んだこと等を備忘としてブログに残していきたいと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農大11~14日目(週間振り返り)

おはようございます! ここ最近暑くなってきましたね。山梨も暑いです。 皆様、体調は崩されていないでしょうか? 僕は、元気な太陽の元で、農作業は暑いですが、テンションあがってます(笑) ブログ、だいぶ溜まってしまったので、簡単に先々週(5/9~5/12)…

農大9日目&10日目 - 農家実習3日目&4日目

皆様おはようございます! GW明け普段の生活リズムは戻ってきたでしょうか? 僕はこの週末も川崎に戻り、もろもろ作業を進めました。クルマを乗り換え、より新しい車になって、快適です。年式?が6年ぐらい違うとエンジンが全然違いますね(笑) さて、少し前…

農大8日目 - 栽培実習

皆様、こんばんは。 昨日の山梨は日差しも強く暑い感じでしたが、今日は一変して涼しい気候となりました。長坂は山なのでより一層寒さを感じました。 ここのところ雨が降っていなかったので乾燥していましたが、ようやく今夜から雨が降るみたいですね。山火…

農大7日目 - 栽培実習

皆さま、こんにちは! GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は、川崎に戻り、子供たちと遊びながら、家族の山梨への引越の準備を進めました。 現在単身赴任中なので、子供たちとはLineのビデオ通話で毎日話をしていますが、やっぱり実際に会って話し…

農大6日目 - 栽培実習

皆さん、こんばんは。GW、皆様いかがお過ごしでしょうか? 学生の自分は当然暦通り。有給もありませんので、今日も楽しく実習でした。 なんだかんだで、移住してからバタバタしており、なかなかブログがかけず… 先週木曜日、金曜日の投稿が出来ていませんで…